下町ランデブー 旦那はフレンチ 【国際結婚】

フランス人 国際結婚 コミックエッセイ 時々 猫

幸せポタージュ

朝からずっと絶好調の日ってありますよね。 私は唇にポタージュつけたまま幸せに浸っていました。 コミックエッセイ見てくれた皆さんにも幸あれ! ワードプレスでもブログ書いています。 在宅ワーク・副業やシンプルライフに関してです。 hito-animal.site

鼻からチロリー

米でもなく、うどんでもなく、ココアに浸った濡れたパンが出てくるあたり、さすがフランス。 goûterというフランス文化。 学校が終わったら親たちはお菓子をもって迎えにあがるという。学校でお菓子を食べたり、家でお菓子を食べたり、様々だそうです。 遅く…

アメリカンフラッグ

昔の話です。 アメリカの通販サイトでパンツを買ったときの話。 海外サイズって狂いますよね。 ドデカパンティを頼んでしまいました。 返品するのも面倒あったので、ズボンで押さえる形で履きましたよ・・・。笑 でも結局余った布が気持ち悪くてやはり無理で…

お掃除隊長ダニエル2

なめられたもんだぜ、メガネモチノウオ。OKじゃないよ!これフランス人あるあるかな?フランス人旦那の他のかたのコミックエッセイで、食器用スポンジで床拭いてるのに衝撃受けている漫画があって、めちゃくちゃ共感しましたあちらは土足だから、よけいパン…

お掃除隊長ダニエル

ちょっと潔癖?なダニエルの話です。 綺麗好きとはいったい・・・? ちなみに魚(メガネモチノウオ)は私です。

プロジェクターとダニエル

初めてホームシアターを設置したときの話です。 お尻スクリーンw 今時のプロジェクターって本当に鮮明に映ります。 たとえお尻でも。そのままお尻で映画見れそうでしたよ。 自宅をホームシアターにした記事はこちら。 hito-animal.site

ライブドアブログかはてなブログか 【絵日記ブログ】

はてなブログを始めて10カ月ほど経ったかな? 毎日あまり変わらないアクセス数の私のはてなブログ。 果たして他の無料ブログサイトはどうだろうか?とライブドアブログに手を出してみたので結果発表する。 ちなみに私のブログは主にコミックエッセイ、たま…

ダニエルとマスクとおかん

家族はみんな予想していたであろうダニエルのマスク着用LINEシェア。 おかんのマスクは本当に高機能で、とても気に入っている。呼吸しやすさ、お肌へのやさしさ、サイズ、鼻にフィット、すべてを備えたハイパーマスクだ。 さすが裁縫が得意なおかんだ。 …

想像不足

想像できたどうか・・・。 というわけで今度お化けやります。笑 ダニエルが写真撮りたいから浴衣買ってあげるなんて言うから、喜んじゃったよ…。まさかお化け役やってもらうために浴衣買うとは想像できただろうか。。。 ダニエルは前からフィルムカメラでよ…

②裸キャラ= 

また日常漫画です。いつも心暖かく読んでくれてる方はもうなにが起きるかわかるでしょう。 ダニエルが裸キャラに見えます。 進撃の巨人を見たあとは巨人。 ロードオブザリングを見たあとはゴラム。 他にもなにかまた出てきたら描きます。笑 以下、語彙力ない…

裸キャラ=

日常漫画です。 なっちゃ~ん!!!!! スマホで一気見したので目がギンギンで裸のダニエルが巨人に見えます。 なっちゃん(猫)はダニエルに慣れてるのでちょっかい出されても動じません。笑 ダニエルは夏は裸がデフォルトです。 郵便屋さんとか私いないと…

親しき仲にもダニエルとワインとおかん

ダニエル、ワイン、おかん もう何かが起こる気がする。 それはなんでもないある夜。 すみません汚い話ですお食事中お控えください! おかんは怒り喪失、ダニエルにごめんなさいさせて、またいつものようになりました。笑 ただ、ダニエルはもうおかんにお尻く…

裸のサマータイムメモリー 海遊び

去年の海の話です。 靴、大事!(服も!笑) えりのすは浮き輪にシュノーケル、サンダル、とちゃんと守るところ守ってるので、泳ぎに行きました。くらげ対策に長袖長ズボンのラッシュガード着てたら完璧だね! なぜすぐ裸になるのか 純粋に自然を裸で楽しみ…

ダニエルの愛情表現5選 よし子(おかん)編

ダニエルはおかん大好き。そんなダニエルの(間違った?)愛情表現を紹介します。 いかがでしょうか。こんな愛情表現。笑 好きな人にしかしないとは思いますが、やられたほうはいかがは不明です。笑 レオパードタイツは好きではないが買ってしまったのでパジ…

やっちまった話

逃げたかったーーー。 お隣さんにはご迷惑をおかけした・・・。今までの愚行をお許しいただきたい。 顔気持ち悪くてごめんなさい。練習です。 この顔もっと見たい人は稲中卓球部をぜひ。笑 行け!稲中卓球部(2)【電子書籍】[ 古谷実 ]価格: 660 円楽天で詳…

雨上がりの虹

たまに出てくるフランス文化。 食べたくない~。 エスカルゴ カタツムリ食べるのは知ってはいたけれど、エスカルゴがそんな大きいカタツムリだとは知らなかった。 フランスで食べられるエスカルゴの種類はプチ・グリといわれるものが3センチくらい。リンゴ…

こんな居候は嫌だ

実家に転がり込んでいたときの話です。 おかん久しぶりの登場。終始メガネのおかんと白目のおねえ。笑 居候の立場なのに自由なダニエル。 そうですね、それを止めるのが私の役目。奥さん大変だよ。 でも人のお尻が直に座布団についてたり、チラリズムしなが…

あっこの人と結婚するかもな、と思った瞬間

えりのすばぁファンキーすぎる笑 ダニエルは結構こんな感じになってるんじゃないかな、と思うけど。笑 理想の生き方 ヨットでのんびり放浪なんて、同じ事考えてる人はいてもなかなかいないだろうな、と思っていた。そんなときに、まさかのダニエルが同じ考え…

ささやかな復讐

日常です。 これは皆さんやったことないですか!?笑 失敗に終わった・・・。 結局しばらく美酢飲んでなかったのに無くなった・・・。 復讐は寂しい。やめよう。。。笑 あるあるじゃないですか!? 怪力彼氏や旦那にいろいろなものをギチギチに悪気なく閉め…

フランス人 驚き・ショックの表現

久しぶりに日常・国際文化の話です。 ダニエルが驚いたときに「デュ!」って言うの結構好きです。なんか響きがかわいい。笑 日本人はみんな「うわっ」とか、「わぁっ!」ですね。どうやっても「デュ」は出ない。笑 ダニエル曰く、小さいころから言ってるから…

鹿物語⑥ 完結

やっと完結します。 鹿の血盛りました。大丈夫です。元気に逃げていきました。 今でも鹿の声は夜中によく聞こえる。 今までは、「鹿だ!鹿が近くにいる!」と、嬉しい気持ちだったけど、その声はもしかしたら捕まった仲間を呼ぶ悲鳴なのかもしれない。 自分…

鹿物語⑤

続きです。 えーーーーーーーーーーーーーー。 もう少しもたつきます。。。 「It's worth it.」はさすがダニエル。 小鹿を見殺しにするよりは、村を追い出されたほうがいい! やってはいけないことなのはわかってるんだ。ビールくれたおっちゃんに謝らないと…

鹿物語④

続きです。 どうするよ!! 「村から追い出される」とか、お前らどこ住んでんだよ!って思いますよね。笑 罠にかかった鹿の運命 罠にかかった鹿は次の日の朝、専門の人が来て、電気ショックで殺され、肉を解体する人に渡されます。(By区長) 主な罠はこのカ…

鹿物語③

続きです。ガサッ山の中から音がしたけど・・!? こわかった。この音。 鹿の種類と季節の毛色 日本にいる鹿の種類は7種類 日本には、在来種であるニホンジカの亜種が7種います。北海道のエゾジカ、本州のホンシュウジカ、四国・九州にいるキュウシュウジカ…

鹿物語②

続きです。なんでもない事があとで、繋がってきます。 なにが出てくるかわかりますよね。笑 猪だったりして!熊だったりして!でも、どっちもありえるのが怖い。 私はまだ猪も熊も見たことありませんが(どちらも危険なので見たくないですが)、ダニエルの社…

鹿物語① えりのすは考える

生きているとたまーに、いろんなことが繋がった!って事はありませんか? 今回はそんな話。長編です。7話くらい続くと思う。 飽きっぽいから、途中で飽きないといいけど。笑 というわけで、なるべく肉なし生活ついでにエコ生活が始まった 買ったもの・これか…

緑のじゃがいも

九州から関東まで1ヶ月ほど車中泊キャンプしていたときの話です! 軽トラの後ろの荷台。すごく小さい窓がひとつついているだけの空間です。 止らないよ。 車中泊キャンプ中唯一の喧嘩がこれだった・・・。 もうどれだけ臭いか気になりませんか!?笑 本当に…

その発想はなかった

どうでしょう。娘の旦那が自分の新品ふわふわトートバッグを着てたらどう思いますか?笑 もう帽子も造花もめちゃくちゃで楽しかったです。笑 おかんは嫌がってましたけど、これもダニエルの愛情表現です。笑 毛が胸毛みたいで、面白かった。写真はさすがに公…

ポンジュノNETFLIX映画 オクジャを見た話(ネタバレめっちゃあり)

前の話ですが、半地下家族で有名な韓国映画監督ポンジュノ作品、「オクジャ(Okja)」を見たときの話です。 ネタバレめっちゃしてると思いますので、これからオクジャ見る予定の人は読まないほうがいいかもしれないです。 続きませんでした。死ぬ前に食べたい…

フランス ブリュターニの食文化 ウサギ飼ってる人は見ちゃダメ!!

食文化の話です。ウサギ飼ってる人は見ちゃダメ!! ダニエル「おばあちゃんはウサギを肉にする場面は見せてくれなかった。見せたがらなかったよ。でも、ウサギの叫び声が聞こえるんだ。ウサギの叫び声ってすごいんだよ。」 ひぃいいい。ウサギって声出すん…